ホーム > 2007年7月一覧
 動画コンテンツをウェブサイトに加えることで、商品・サービスのPR訴求力を格段に引き上げることができます。

 基となる動画コンテンツをお持ちであれば、クリップの取り込み、必要となるシーンの選択、タイトル・テロップの作成、ナレーション・BGM・効果音の追加など、編集作業全般を行います。

インターネット配信用動画制作サービス

Publish livescape : 2007/07/20 00:00 | Category : サイト制作

【概要】
動画コンテンツをウェブサイトに加えることで、商品・サービスのPR訴求力を格段に引き上げることができます。

基となる動画コンテンツをお持ちであれば、クリップの取り込み、必要となるシーンの選択、タイトル・テロップの作成、ナレーション・BGM・効果音の追加など、編集作業全般を行います。

書き出しフォーマットは、PC向けとしてWindows Media(.wmv)・QuickTime(.mov)・Flash(.flv)に、携帯向けとしてNTTDoCoMo/SoftBank(.3gp)・au(.3g2)に対応いたします。

【サンプルムービー】
以下のリンクより各フォーマットのサンプルがご覧いただけます。
■再生時間:1分03秒
■再生時にサウンドが流れますのでスピーカーの音量にはご注意ください

【ご利用方法・費用体系】
別途お問い合せください。

Publish livescape : 2007/07/20 01:00 | Category : サイト制作詳細

Movable Type

【概要】
日本での企業導入実績No.1のブログシステム「Movable Type」を利用してウェブサイト・ホームページを構築いたします。
Movable Typeはブログとしての用途以外に、サイトのコンテンツの公開・修正などを管理するというCMS(コンテンツ管理システム)として活用することができます。
CMSとしてMovable Typeを活用する際には、標準のインストールに加えて、テンプレートの調整、適切なプラグインの導入が必須となります。
テンプレートの調整やプラグインの選定・導入には、通常のサイト制作に関する知識に加えて、Movable Typeのシステム仕様・特性を理解していることが必要です。
本サービスは、Movable Typeの導入をゼロからサポートし、標準のインストールに留まらず、サイトで実現させたいことにあわせて、Movable Typeをカスタマイズ導入するサービスです。

【ご利用方法・費用体系】
お考えされているサイトマップ・コンテンツ構成案などを所定のヒアリングシートに記述していただいた後、ウェブサイトの目的などに添って、最適な構成をご提案させていただきます。別途お問い合せください。

また、あらかじめ開設されるウェブサイト・ホームページの内容資料(会社案内・商品案内など)をご準備ください。その際、デジタルデータでのご用意が望ましいですが、既存のパンフレットなどの紙媒体でも構いません。
ウェブデザインとコンテンツ構成の決定後、「Movable Type」のインストール・サイト制作をいたします。

Publish livescape : 2007/07/19 01:00 | Category : サイト制作詳細

【概要】
IT(情報技術)系企業のビジネスモデルは「システム受託開発型」・「会員向けサービス/コンテンツ提供型(ASP)」・「パッケージソフト開発提供型」などに大別されます。

この3つのモデルを見た場合、成功する主なパターンは後者の2つであり、「システム受託開発型」を単一に展開している場合での成功は厳しい現状にあります。

ウェブサイト制作やシステム開発といった「システム受託開発型」は、クライアント(依頼主)からの案件が発生した場合に開発成果物の対価として収益がその都度発生するものであり、企業経営という視点から見た際には、コントロールや予測が難しいモデルです。

そのような現状の折、弊社と弊社提携企業は共同プロジェクトとして、ASPサービスを事業展開するにあたってのノウハウを体系化して、一つの業務支援サービスを展開するに至りました。

このサービスは、ASPサービスの市場策定からシステム開発、そして課金・サポートまでを一括してフォローし、ASPサービス運営をバックアップするものです。
※ 運営業務の一部もしくは全体のアウトソーシングも可能です。

【特徴】
1. ASPサービスの市場策定・参入判断
ホスティングサービス(レンタルサーバサービス)・インターネット接続サービス(ISP)・メール配信サービスなど多くのASPサービスがあります。
市場を的確に分析しながら、ユーザターゲット・価格設定・サービス内容などを確定していく必要があります。

2. ASPサービスとしてのシステム開発
単一ユーザではなく、多くのユーザがアクセスするASPサービスでは、トラフィックやサーバの負荷、そしてユーザ数の増減を予測しながらムダのない最適なハードウェア・ネットワーク設計も絡めたシステム開発が欠かせません。

3. 営業展開・プロモーションのノウハウを提供
サービスをどのようにユーザに告知し、営業展開を図るかということも非常に重要です。特にこれまで「システム受託開発型」で展開してきた企業にとって、ASPサービスの営業・プロモーションに関する蓄積は非常に少ないのではないでしょうか。
弊社提携企業は既に数々のASPサービスを展開しており、自社での営業・プロモーションの経験、オンライン・オフライン共に受注・契約に至るまでのノウハウがございます。
ASPサービスは「システムが良ければ、サービスが良ければ、売れる」というものではございません。

4. 課金・サポート体制の構築もおまかせください
ASPサービスは単発のシステム開発案件と異なり、長期間に渡ってユーザとの関係が続きます。サービスを利用していただいての疑問や質問も生じてきます。
ASPサービスの最大の難関は課金やサポート体制の整備ではないでしょうか。
弊社(提携企業)はその部分についても知識・経験がございます。
銀行振込・銀行預金口座からの引落し・クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済などの多数に及ぶ決済手段の運用ノウハウ、サポートスタッフの求人・教育・マニュアル整備など詳細に渡るASPサービス運営業務を隅々に知り得ている経験があります。

【ご利用方法・費用体系】
まずはご要望をお聞きしながら、ASPサービスの展開につきましてご提案させていただきます。別途お問い合せください。

Publish livescape : 2007/07/01 01:00 | Category : サイト運営詳細

【概要】
メールマガジンの発行や、継続的に顧客にアプローチするためのフォローメールの活用は、メールマーケティングを実施するための必須事項です。お問い合せやご注文の際にタイムリーにご挨拶・お礼のメールをお返しすることは、サービス信用度を高めるためにも効果のある印象を与えることができます。
そのようなマーケティングアクションをサポートするツールが本サービスです。
事前にお送りするメールの文章や送信するタイミングを設定しておけば、システム側がメールを自動配信いたしますので、顧客満足度の高いメールマーケティングが可能となります。

【特徴】
1.ステップメール配信ができる!
事前に設定した配信スケジュールに沿って、システムが継続してメール自動配信いたします。
配信内容・回数・タイミングも自在に設定変更が可能です。

2.自動メール返信機能がある!
お問い合せやご注文のタイミングで返信設定をしておくことで、お問い合せやご注文があった際に自動的にメールが返信されます。
タイムリーなメールの対応によって、顧客からの信頼度が高まるだけでなく、フォームに入力された情報を自動的に差込みする機能を組み合わせることによって、送信内容の控えを送ることも可能です。

3.フォーム入力の情報を自動的に差込できます!
フォームに入力された情報を送信するメールの任意の場所に差し込むことができます。
例えば、メールの件名、ヘッダーに「○○様」とお名前を入れることだけでも、お客様が持たれる印象も大きく変わります。

4.配信日程のスケジューリング機能がある!
ステップメールの配信日程を「○日後にAの内容のメール」「○月○日にBの内容のメール」という形で自由自在に設定が可能です。

5.登録フォームの自動生成機能がある!
登録フォームのHTMLソースを自動的に生成いたしますので、ホームページ制作に詳しくない方でも登録フォームを作成・設置することができます。

6.顧客リストが自動的に構築できる!
登録された情報を顧客リストとして保存し、Microsoft Excelなどで編集できるCSVファイル形式でいつでもインポート・エクスポートすることができます。?
CSVファイル形式はMicrosoft Excelの他、多数のアプリケーションソフトで使われておりますので、生成されたリストを他のソフトで利用することが可能です。
また、既に作成されたリストをシステムに読み込み、メール配信を行うことも可能です。

7.メールの配信状況が確認できる!
「いつ・誰に・どのメールが送信されたか」「システムが正常に機能しているか」などの状況は、配信ログ画面・登録者情報画面によっていつでも確認ができます。

8.登録者に臨時にメールを送信することも可能!
オートステップ配信とは別に、登録者に臨時にお知らせするメールがある場合には、登録者全員への一括送信機能を利用することができます。

【ご利用方法】
お申込み後、ご指定のサーバへ本システムをインストールさせていただきます。

【費用体系】
・費用
¥52,500(消費税込)

サービス提供内容は、以下のものが含まれます。
(1)「Step Mail by LIVESCAPE」のインストール(サーバでPerl使用可能が前提)

※インストールするサーバには、cron機能(プログラムの時間指定実行機能)が必要となります。

Publish livescape : 2007/07/01 01:00 | Category : サイト運営詳細

先頭 1,2,3,4 次のページ 最後
PAGE TOP